お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら

0120-407-026

電話受付 9:30~20:00
(定休日:水曜日)

お問い合わせ、無料見積り
資料請求

メンテナンスサービス

太陽光発電のメンテナンスでお困りではありませんか?

  • 個人でのメンテナンス作業が困難になってきた
  • 雑草繁茂による発電量低下(影・パネル汚れ・雑草や虫混入によるPCS故障)
  • 機器不良に気付かなかった(ブレーカー落ちていた、パワーコンディショナーが1台止まっていたなど)
  • 漏電による火災リスクが気になる
  • 自治会や近隣からのクレーム(雑草により景観を損なう・雑草が隣接地に伸びている・害虫が住みつく) ※害虫⇒蜂・蛇・やぶ蚊など

そのままにすると…
雑草が⾼める太陽光発電所の⽕災リスク、
「延焼すれば損害賠償も」
⽇経クロステック(xTECH) (nikkei.com)

アイテムの年間管理メンテナンス
サービスでお困りを解決!
年間管理の強みにより
発電環境の常時最適化を!

除草・点検

除草・点検

草刈り点検は基本として年2回実施ですが、年間を通して定期的に見回りを行い常時草がない状態をキープ

駆けつけ対応

駆けつけ対応

年間管理なので何度でも無償で対応

機器不良の早期発見および対応

機器不良の早期発見および対応

機器不良によるトラブルを未然に防ぎ、早期対応

点検でのIV測定

除草・点検

点検ではIV測定を行い、通常の電子点検だけでは見つけにくい発電異常の発見が可能

専用の除草機を使用

専用の除草機を使用

専用の除草機を使用するため綺麗な仕上がり※土地の形状やパネル設置状況次第では除草機ではなく刈払機を使用する場合もあります。

作業報告書の発行

作業報告書の発行

作業実施後、報告書を発行
点検結果・測定結果・現地写真により発電所の状態をご確認いただくことが可能

メンテナンス事例

事例1
事例2
事例3
事例4

まずはお気軽に
お問い合わせください!

分からない事は営業スタッフが無料で丁寧にご説明いたします。

ページトップへ